パークタワーグランスカイの賃貸物件の評判とは?

きれいなビル

パークタワーグランスカイはJR湘南新宿ライン大崎駅から徒歩6分の場所のある高級マンションで、築年月は2010年6月です。建物は44階地下2階建てで、施設内にはスカイジャグジー・和サロン・フィットネスジムなどの豪華な共用施設が設けられています。パークタワーグランスカイは都内のタワーマンションの中でも高級物件として知られており、中古物件の取引価格は1億円を超える部屋もあるほどです。

パークタワーグランスカイは豪華な共有施設が設けられていることに加えて、防音設備が完備されているという特徴があります。タワーマンションの中には構造物の軽量化や建設費のコストダウンが目的で、防音性が悪い物件も少なくありません。パークタワーグランスカイの床は2重構造で防音性が高いので、室内で楽器の練習や演奏をすることが許可されています。楽器や歌の練習ができるマンションとして、評判の高いマンションのひとつです。

パークタワーグランスカイは、耐震性が高いという評判があります。マンションが立地する場所は地下14mの浅い場所に強固な地盤があるので、杭を必要としない直接基礎が採用されています。これに加えて、免震対策として建物の揺れを少なくするトリプルチューブ架構や制震ダンパーが設置されています。免震・制震設備を備えているので耐震性が高く、大地震の際の揺れが少なくて室内の安全性が高いという評判が見られます。

パークタワーグランスカイの賃貸物件に居住している人の評判をみると、利便性が高いという意見が多く見られます。1階のテナントにパン屋と23時まで営業しているスーパーがありますし、駅の近くには大型の商業施設やスーパーがあるので非常に便利です。徒歩数分の場所に駅や繁華街があるので、夜型生活の人の間で人気を集めています。エントランスなどの共用部の高級感が高いことでも評価が高く、他のタワーマンションと比べても高級感を感じることができます。

パークタワーグランスカイの賃貸物件の相場ですが、42.44平米(1LDK)であれば月額19万9千円で利用できます。中には17万円台の部屋もあり、上手に探せばお得に利用できる賃貸のお部屋を見つけることができるでしょう。利便性が高いことや他のタワーマンションと比べて共用設備が充実していてグレードが高いことを考慮すれば、賃貸物件の家賃相場はお得です。購入する場合には多額の費用がかかりますが、賃貸物件であれば割と手軽に入居することができます。