キャピタルマークタワーの賃貸物件の評判とは?

キャピタルマークタワーはJR山手線田町駅から徒歩8分の場所にある高級タワーマンションで、築年月は2007年12月で地上47階建てです。この物件は交通の便が非常に良いという特徴があり、山手線以外にも地下鉄(三田線・浅草線)やゆりかもめの駅も徒歩圏内です。

キャピタルマークタワーは利便性の高さだけでなく、安心・安全を重視する人のための設備が充実しているという特徴があります。24時間管理のセキュリティ設備のほかに、フロントサービスにはコンシェルジュが待機しています。帰宅が夜遅くになる人や外出をする機会が多い人でも、フロントサービスのコンシェルジュや警備員が常駐して24時間管理が行われているので安心です。2重のオートロックを通過しなければ居住エリアに入れないので、セキュリティ設備は万全です。

共用設備が充実していて、2階部分の共有設備にはスポーツジム・キッズルーム・シアタールーム・コンビニ(セブンイレブン)などがあります。小さな子供を育てている共働き夫婦でも、キッズルームが利用できるので安心です。高層階には、スカイラウンジ(24階)やゲストルーム・サロン(25階)も設置されています。スポーツジムやシアタールームの利用料金は低めに設定されているので、気軽に利用することができます。

キャピタルマークタワーは、建物の免震設備がしっかりしていることで高く評価されています。2011年に発生した東日本大震災の際も、高層階でも大きな揺れを感じなかったという評判が多く見られます。東日本大震災では都内で震度6の大きな揺れが観測されましたが、高層階でも全く地震の影響がなかったという報告があるほどです。ネット上の評判を見る限り、免震性に関しては一般のマンションよりも優れているといえるでしょう。

室内の設備も充実していて、オール電化・床暖房・ビルトインエアコンなどを完備しています。専有部分の面積は80平米前後で一般的なファミリータイプのマンションと同じですが、空間を上手に活用することで収納スペースが確保されています。実際に賃貸物件に居住している人の評判によると、居住空間が広いのに収納スペースが充実しているという口コミ評価が多く見られます。キッチンにはディスポーザーが設置されていることで、主婦たちの間でも高い評価を得ています。キャピタルマークタワーの室内は収納スペースが多めに確保されていたりキッチンの設備が充実しているので、家族で居住したい方におすすめの賃貸物件です。

キャピタルマークタワーの賃貸物件の家賃ですが、2LDKまたは3LDK(80平米前後)で月額30万円前後が多いようです。中には100平米を超える広い部屋も賃貸物件として利用可能で、家賃は40万円です。